グリコ おいしさと健康

https://www.glico.com/jp/

 

 

グリコカラーが目を引きます!

メインビジュアルは、現在放送されているCMの画像が自動で入れ替わります。

CMを見て商品を調べたくなった読者が、メインビジュアルをクリックすることですぐにその商品の情報を見れるので良いですね。

1

右上のSNSのアイコンもグリコカラーで統一されています^^

 

 

グローバルメニューに一工夫あります。

「グリコクラブ」や「ネットショップ」など内容が大きく変わるページへリンクしているメニューには、リンクのアイコンを入れて区別しています。

2

コンテンツがたくさんありますが、すっきりまとまっていて見やすいですね^^

 

 

メニューをクリックするとカテゴリーが出てきます。

赤の中に白なので、はっきり分かれていて良いですね。

3

「チョコレート」は茶色の帯です。

商品の画像をクリックすると詳細ページが見れます。

CMのバナーは、専用サイトにリンクしています。

それぞれが綺麗に整列していて見やすいですね^^

 

 

「キャンペーン」はピンクの帯です。

バナーの下に白い帯を入れ、文字を読みやすくしています。

4

 

 

「見学・体験スポット」は緑の帯です。

製造過程を動画で見せることで、商品への信用を上げる効果が期待出来ます。

5

 

 

ニュースの内容に合わせた画像を入れることで、読者の興味を引く効果がありますね。

7

 

 

コンテンツが盛りだくさんですが、上手にまとめられていて見やすいWebサイトでした。