手づくりハム・ソーセイジ工房 シュヴァインハイム / 愛知県碧南市

http://www.schwein.jp

 

 

スッキリとしたフォントのタイトルは縦書きで、その下に碧南市のハンコのイラストが入ってます。

誠実な印象を感じます。

1

可愛らしいイラストのメインビジュアル、ロゴや写真をハムの断面の形にしているのが印象的です。

「ご挨拶」「お店について」の吹き出しの下に人のイラストがありますが、手を振っていて可愛いです^^

親しみやすい感じに、好感を持てます^^

 

 

「ふるさとが詰まった、贈りもの。」は縦書き、文章は横書きです。

写真と文字の配置のバランスが良いですね!

2

 

 

美味しそうなハムやソーセージの写真は、購入意欲を高められます。

3

そして、写真の中のスペースに上手に文字を入れています!

バランスの良さが素晴らしいです!

 

 

工房の特色を3項目に分け、読みやすく工夫されています。

4

「ソーセイジも呼吸しています。」引きつけられる言葉です。

 

 

木の板のようなデザインで、レシピらしさを表現しています!

料理名がカラフルで目立っています^^

5

美味しそうで綺麗な写真を入れる事で、読者の興味を高めています。

 

 

緑色の帯のボタンについてですが、お目当ての商品へとすぐにたどり着けるのと、各種類ごとにアイテム数を表示しているのが親切ですね。

6

 

 

商品一覧は、写真の下に黄色の文字スペースを入れ、目立たせています。

7

「ウインナーソーセイジ」をあえて縦書きにし、トップページのタイトルとの統一感を高めています。

そして「ウインナーソーセイジ」の中でさらにタイプ別に分類しているのも、使い手のことを良く考えています。

 

 

「ご注文・お問い合わせ」をクリックすると出てきました。

全体との統一感があり、お問い合わせのボタンもしっかり目立たせています。
9

 

 

フッターにも電話番号などを目立つように入れています。

読者サイドに立って、使いやすさを十分に考えられています。

10