旅せよ乙女。虹色エモーション。「滋賀・びわ湖」

http://www.biwako-visitors.jp/niji-emo/

 

 

画面いっぱいのメインビジュアルと、手書き風フォントのサイト名が印象的です。

「虹色エモーション」という名前の通り、綺麗な虹の画像が素敵ですね^^

1

右下のボタンは、ドロップシャドウでボタン感をアップしています。

グローバルメニューは右上の虹色のボタンをクリックすると出てきます^^

 

 

グローバルメニューも素敵です!

滋賀県の魅力が7項目 ありますが、マウスオーバーすると正方形と文字が左上からスッと出てきます^^

2

「虹色エモーション」の通り、滋賀県の魅力7項目が、虹色ですね。

遊び心があって素敵です!

 

 

リード文に強弱を付けて読ませる効果を上げています。

3

7項目をグローバルメニューのデザインとは少し変え、動画を見られるということを一目で伝える再生アイコンを入れています。

 

 

「歴」のページは赤です。

動画を一番上に、目立つように配置しています。

動画の左側のデザインは、英語を入れることで海外の方にも分かるようにしていますし、オシャレさも上げています。

5

スポット詳細のデザインも素敵ですね!

写真ひとつひとつが7角形です^^

 

 

動画を開くとこんな感じです!

閉じるボタンも虹色なんですよね^^

細かいところまでテーマに沿っています!

6

 

 

「食」のページはオレンジです^^

食欲をそそる色合いですね!

7

 

 

「遊」は笑顔が印象的な画像を入れています^^

8

 

 

「癒」は左側のデザインに合わせ、自然豊かな緑色の画像を入れています。

9

 

 

「観」は並木道の画像が興味深いです!

これは、行ってみたいと思わせられます^^

10

 

 

「買」ページは、高級感あるパールの画像によく合った落ち着いた青でデザインしていますね^^

11

 

 

「美」のページは、美しい設計デザインのミュージアムの画像が素敵です!

12

 

 

カラフルに滋賀県の魅力を伝えています!

楽しいWebサイトでした^^