OTSUMO TALK / CyberAgent by NIGO®

https://www.cyberagent.co.jp/special/otsumotalk/

 

 

NIGO®さんと著名人による対談の内容を載せているWebサイトです。

雑誌の表紙のようなメインビジュアルがとてもかっこいいです!

メインビジュアルを見せるため、メニューなどはコンパクトにされています。

1

真ん中のロゴデザインにも目が行きます。

「O」を人の横顔の形にして向き合わせることで、対談のサイトであることを表現していますね。

 

 

メインビジュアルの左上のアイコンをクリックすると、ページ全体を使ったメニューが出てきます。

スクリーンショット-2016-02-03-17.50.35

フォントがオシャレですし、配置やスペースの取り方も上手です。

 

 

いかに読ませるかを、とことんこだわられています。

対談するお二方の写真を大きく使い、右サイドに文字の領域を作っています。

3

白い文字領域は、スペースを上手に取られているのでとても読みやすいです。

 

 

スクロールして写真が切り替わるときの動きが少し変わっていて面白いです。

4

 

 

対談中の自然な笑顔の写真が素敵ですね^^

5

 

 

6

対談の全文が終わったら、ページトップに戻るボタンとサイトについての説明ページへ行くボタンが載せられています。

 

 

サイトについてのページは、対談ページとの差別化を上手にされています。

7

NIGO®さんの写真と文字との配置のバランス、やっぱり上手です。