ChatWork株式会社  チャットワーク

http://corp.chatwork.com/ja/

 

 

多くのWebデザイン参考サイトに掲載されている、チャットワークさんのWebサイトです。

グローバルメニューは文字を並べているだけですが、下のコンテンツとのスペースを多く取っているのでメニューだと分かりますね。

そして会社ロゴと同じフォントを使っているので、統一感があります。

こういったグローバルメニューのデザインにしたい時の参考になります!!

1

メインビジュアルに四角を少し重ね、その中にロゴを入れる事で目立たせています!

文字の大きさやスペースなど、メリハリの付け方が素晴らしいです!

シンプルな中でどれだけデザイン性を出すかを考えられています。

 

 

写真のエフェクトは、爽やかな印象を持てます!

2

フッターは濃い色を使い、上部のニュースリリースとの差がはっきりしていて良いですね。

 

 

詳細ページへリンクしていることが分かるよう、役員の方の名前の横に矢印ボタンを入れています。

3 4

役員の方の詳細ページの一番下には、その他の方のページへとリンクするボタンを設置しています。

 

 

見出しとリード文を直接写真に重ねるのではなく、四角い文字スペースを作る事で、どんな写真を使っていても文字を目立たせる事が出来ています。

5 6

 

 

写真が2種類あり自動で切り替わるのですが、社員さんが良い笑顔をしているので魅力的です。

会社概要を写真に重ねているのがあまり見かけないデザインで、オシャレです!

7

 

 

リクルートページにはサブメニューを入れています。

グローバルメニューとは少し違ったデザインで、差別化しています。

8

 

 

「入社まで」「やりがい」など、各項目を四角で大きく目立たせています!

メリハリを付けて読ませる効果を上げています!

9 10

 

 

参考になるポイントがたくさんある、素敵なWebサイトでした!