こんにちは。フローネの吉浦です。

今日も晴れですね!

天気が良すぎて「外出したい!」と思いましたので、カメラを持って外出してきました^^

会社の近くに意宇川があります。この時期になると大きな鯉が大きな空を泳ぎます。

IMG_0299-99

 

IMG_0305-99

 

綺麗ですねぇ〜。

 

ちなみにこの「鯉のぼり」は1991年に始まったイベントなんですが3年前に施設の老朽化やメンバーの高齢化などの理由で2012年で最後を迎えました。

ですが世代交代をし今年から復活を遂げました。

多くの家族連れ、グループホームの皆様が見えられ3年間の空白が嘘かの様に八雲の風景が蘇りました。

 

 

木々の間から鯉が見えて、緑の海を泳いでいるみたい〜!IMG_0318-99

 

 

そして、上の方には木陰で少し休憩している鯉もいました^^IMG_0322-99

 

 

 

私も1991年生まれなんで、この「鯉のぼり」と同じ年齢です。

小さいころから意宇川の「鯉のぼり」を見てきましたので復活は私にとっても嬉しいです^^

皆様も晴れの日に八雲町の「鯉のぼり」を見に来てください。

IMG_0291-99IMG_0306-99